スポンサーリンク

目がツライんですよね

暮らし/その他

今日から11月、今年もあと2ヶ月!

早いなぁ~。秋ってあっという間に過ぎて行く感じ。

ぬぅあぁぁ! 10月は4日しかブログ書いてないしぃぃぃ!

そんなバカな… そんなにサボってたかなぁ。

振り返れば、10月は暑かったり寒かったりで体が対応しきれずに、みごとに風邪っぴきでクシャミ鼻水の日々であった。

朝に風邪薬を飲めば鼻は治まるのだが、午後には眼精疲労や頭痛に襲われてツライったらありゃしない。

やたら目が痛いので遂に花粉症になってしまったのかと思ったが、一日中パソコンに向かっていてそもそも目を酷使しているので、弱っているところに影響が出てしまったのだろう。

あんまり辛いので思わず、

目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!

と、ムスカごっこをしてみたりなんかして。

そんな訳でイマイチ体調が思わしくなく、ブログは後回しになっていたのであった。

それでもパソコンを使ってない時にも、iPhoneかiPadを触っているかテレビを観ているか、何かしらの画面を見続けているからなぁ。

10代からメガネをかけているのだが、近視と乱視がどんどん進んでしまった。今かけているメガネもそろそろ度が合わなくなってきたのかもしれない。

老眼はまだ感じてなくて、むしろ更に目が近くなった気がする。

あぁメガネ屋に行かないと… 今度はPC用レンズにしようかな。

家のMacとiPadの画面にはブルーライトカットのフィルム貼ってるけど。

Amazonプライムビデオも観たいのがいっぱいあるのに、目が辛くてしばらく観てないしぃぃぃ!

ぬぁぁぁ、ボトムズが配信開始してるじゃないかーーー!

装甲騎兵ボトムズ

観たかったんだよねぇ。当時は興味無くて観てなかったんだけど、評判いいじゃない?

気になってたんだぁー。

タイトルとURLをコピーしました