スポンサーリンク

近況、その2。

暮らし/その他

もう大晦日ですか!

今年は秋から何かとバタバタして、時が過ぎるのが早かったですー。

父が入院してから1ヶ月たったが、一昨日病院から電話がありました。

「点滴が取れたので31日の夕方に退院できそうなんですけど、迎えに来れますか?」

へ?

まじですか?

 

見舞いはさすがに毎日は無理だけど2・3日おきには行っていた。

体調はもとより、ボケてしまわないか心配だったし。

まぁそれなりに元気は元気だけれども入院生活ですっかりヨボヨボになってしまって、こりゃ年越しは病院かなぁと思ってたんだけど。

それにしても急だな。

とりあえず昨日も様子を見に行ってきた。

病院は普段の休日よりもさらに人が少なくて、ちょっとびびった。

年末はみんな忙しくて見舞いも少ないのかなと思いながら病室へ行くと、2日前には満員だった4人部屋が2人いなくなってた。

なんだ、みんな年末に慌ただしく退院していくものなのか?

正月は家で、という配慮なのか。

それとも月またぎ年またぎは事務的に面倒なことがあるのか。

しかし、よりにもよって大晦日の夕方とは。無理やり感がすごいな。

確か入院の案内パンフレットには、退院は午前中だと書いてあったのだが。

是が非でも年内に追い出したいみたいだな。

 

さてさて。

正月は居ないものと思って片付けや買い出しをしていたのに、さあ大変だ。

母は「正月に何を食べさせたらいいの~?!」とすっかりテンパってしまって、買い物に行くのにカバンを持たずに家を出ようとしてしまったり、てんやわんやである。

ただでさえ忙しい年末なのに。

まぁ何にせよ、退院できるのは良かった良かった。

これで病院通いしなくて済m……

まてよ、これからはヨボヨボの年寄りを連れて通わないといけないのか!

どれくらいの頻度かわからないけど。まいったなぁー。

さて、そろそろ迎えに行かなくちゃ。

では皆さんも、良いお年を。

タイトルとURLをコピーしました