スポンサーリンク

WiMAXがつながらないぃぃぃ! と焦ったが…

暮らし/その他

朝、Wi-Fiにつなごうと思ってWiMAXのモバイル端末WX01の電源を入れたら、なにやら見慣れない表示が……

「UIM未挿入」

ん? なんだ?

おいおい、ネットにつながらないぞ、マジかよ。

こういう時には、ともかく再起動っと…。

あかん、やっぱりつながらん。壊れたか?

この年末の慌ただしいときに修理とか、勘弁してくれよ~。

んん? 何か違和感が…

コ レ は!

またしてもバッテリー膨張

去年も見た覚えがある光景だぞ。

(写真ではわかりづらいが)少しふくらんで隙間があいてる……

www.kirihare.com

まさかのバッテリー膨張!

マジかぁ~、最近動画ばっか観てて酷使しすぎたか?

しかし去年のウィルコム端末のときはバッテリーが膨張してても通信には問題なかったんだが、つながらないとなるとどうしたものか。

まぁ去年と違って今はiPhoneがあるので、ネットも見れるしテザリングも出来るからすぐには困らないのだが。

致し方ない。契約しているBIGLOBE WiMAXの故障対応はauショップが窓口になっているようなので、とりあえず持ち込んでみるか。

 

……………。(数時間後)

SIMカードが外れてるだけだったよぅ!!!

店員さんが端末の裏蓋を開けて「SIMが外れてますねー」っつって挿し直したらつながったわ!

なんだよもう! 恥ずかしい!!

膨張したバッテリーに押されたか、何故だか中でSIMが外れていたみたいだ。

自分で裏蓋を開けてみればすぐ分かったことなのに~。「未挿入」って言ってるんだから確認してみればよかったのに!

またしてもバッテリー膨張にびびってしまったようだ。情けない。

で、バッテリーはauショップには売ってないから交換できないんで、結局何もせずにそのまま持って帰ってきただけだし。わざわざ店まで行くことは無かったわー。やれやれ…。

WiMAXの更新まではまだ半年以上あるからなぁ。交換バッテリーを注文しようか、どうしようか。

もうちょっと様子見て、使いながら考えよう。はぁぁ…

 

【教訓】パソコンまわりの不調には、落ち着いてまず電源をはずし、刺さっているものを挿し直してみる、という嘘みたいに単純な物理的作業を試みるべきである。

タイトルとURLをコピーしました