スポンサーリンク

『スターウォーズ』旧三部作の復習完了、さあ観に行くぞ!

特撮

スターウォーズ好きですかぁぁぁぁぁ!!!

はい! 私も大好きです! でも映画館で観たことないんだよね。

今回はぜひ映画館で観ようと思ってるんだけど、その前に過去作品を復習しておこうかなと。

で、とりあえず旧三部作を動画配信で観ました。便利な世の中になったもんです。

もうすっかり忘れちゃってるからねぇ。「あーそうそう、これこれ」とか、「あれ、こんなだったかな」とか、いろいろ気がつくことがありました。

映像に何度か手が加わってるんだよね、新三部作との辻褄合わせとかCG技術の進化とかで。

吹き替えもいくつものバージョンが存在している。

動画は字幕で観たけど、やっぱり昔テレビで観たイメージで観てしまうね。

ハン・ソロ(ハリソン・フォード)といえば村井国夫。

ルークとレイアは水島裕と島本須美。

あーなるほど、姫といえば島本須美っていう時代だったなぁ。

そしてC-3POは野沢のなっちゃん(野沢那智)!

スター・ウォーズ C-3PO 1/12スケール プラモデル

字幕を読んでても野沢那智!

誰がしゃべってても野沢那智!

何が何でも野沢那智!

あー、惜しい人を……

このキャストでまた観たいなぁーーー!

ちなみに黒歴史と言われる“渡辺徹&松崎しげる&大場久美子”バージョンもたしかに観たはずだが、無事記憶から抹消されているw(いや、逆に残念と言った方がいいかも)

さあ、準備万端! いざ映画館へ!

やっぱり復習しておいて正解。気分も盛り上がってきた!

新三部作は余裕があったら観直しておくとして、とにかく年内に映画館へ観に行くぞー!

タイトルとURLをコピーしました