スポンサーリンク

『シャーロック・ホームズの冒険』もGYAO! で無料配信はじまりました!

ドラマミステリ

原作に最も近いと評されるジェレミー・ブレット主演の英国グラナダTV制作ドラマ。

先日の『名探偵ポワロ』に続き、GYAO! で無料配信がはじまりました。

これもやはり字幕版です。1~3話が18日まで、19日から4~6話が配信予定。

追記:現在は第1話のみ無料となっています。(話数限定無料は繰り返しやってますね)

いいですねぇ、オープニングからワクワクします。

ベイカーストリートを通る馬車の蹄の音、薄曇りなロンドンのイメージにピッタリのバイオリンの音色、事件を予感させる緊張感、そしてホームズの精悍な横顔。

ワトソンさんの声は吹き替えよりも穏やかですね。イギリス英語も聴きやすいです(英語わかりませんけどw)。そうだ、ホームズ物語で英語の勉強したらはかどるかも! 無理かw

ホームズも露口茂の声とは全然ちがうけど、吹き替えが変わる違和感に比べれば全然抵抗無く観れますね。

それよりもシリーズ初期のホームズはシュッとしててカッコいいなあ!

シリーズ後半は病気で精悍さが無くなってきて残念でした。原作全話を映像化して欲しかったですね。

旧版DVD-BOXを持っているので字幕版もいつでも観られるんですけど、なかなかDVDを出してきて観ようというきっかけが無いので、無料配信をついつい観てしまいそうです。

映画なんかも、DVD持っててもTVで放送すると観てしまうから不思議ですねえ。

タイトルとURLをコピーしました