スポンサーリンク

あなたにとって3月14日は何の日?

暮らし/その他

3月14日というと何を思い出しますか?

やはりホワイトデーでしょうか。

私は自身の中学の卒業式を思い出します。

30年以上も前のことをなぜ毎年思い出すのか。

なぜってそれは、雪が降ったからです!

雪国じゃありませんよ、愛知県です。

雪なんて年に数回で、5cm積もったら大騒ぎです。

それが3月に雪!

朝は降ってませんでした。雨は降りそうな天気だったような…

そこはあんまり覚えてませんが。

卒業式の式典が終わって体育館の後方の扉が開くと、なにやらざわめきが。

そして自分が退場する順番になり後ろを振り返ると、なんと外は雪景色!

チラホラじゃなく結構降っててビックリしました。

でも帰る頃には跡形も無くなってましたけど。

いまだに思い出しますね。

おひとり様だと記憶に残るようなインパクトのある出来事には縁遠く、なかなか思い出が上書きされないので、いつまでたっても3月14日は “雪が降った日” なのです。

タイトルとURLをコピーしました